弱虫ペダルカップ大会座長の成田です。
私にとってのロイヤルホテル能登は、数あるホテルの中でも、特別な思いのあるホテルです。
今でこそ、自転車が多くのホテルに認知されるようになり、私達を受け入れてくれるようになってきましたが、30年程前は、どちらかというと敬遠される存在だったと存じます。
しかし、当時からロイヤルホテル能登だけは、サイクルリストに理解を示してくれておりました。
毎年秋に、石川県で開催される、グランツアー、ツールド能登400の初日に、レパートリー豊富で、とても美味しいランチを、ホテルのメインホールで提供し続けてくれています。
空調が整い、赤い絨毯の上での昼食のひと時は、胃袋を満足させてくれるだけでなく、心と体を癒してくれます。
正にライダー達に優しいリゾートホテル。
是非、参加者の皆様にも、そのホスピタリティーを体感して頂きたく、今回特別なプランをご用意頂きました。
弱虫ペダルカップ、唯一のオフィシャルホテルとなります。


因みに、僕のお勧めはカレー!
美味しいですよ~





Feature of the Hotel
Royal Hotel 能登の魅力



01
Location

日本の夕陽百選の宿

Royal Hotel 能登はNPO法人日本列島夕陽と朝日の郷づくり協会より
「日本の夕陽百選の宿」に認定されています。



02
Taste

能登の味を知る

ホテル内にあるレストランや居酒屋では、能登の食材・郷土料理・地酒をご提供



03
Nature

自然豊かなリゾート地を歩む

翌日は、気の向くままに、ホテル周辺の自然を堪能





Royal Hotel 能登をもっと知る



宿泊一室に一枚の有料会場駐車場駐車券(当日¥1,000)をプレゼント致します。